日本語 English
【公式】ホテルサンルート"ステラ"上野 | 公式HPが最安値

ホテルサンルート“ステラ”上野 
Hotel Sunroute “stellar”Ueno
 03-5806-1200

東京スカイツリー(R)&ソラマチ

上野駅⇒東京スカイツリーは、直通シャトルバスで25分。
もしくは銀座線(浅草乗換)と東武線で17分

言わずと知れた、日本一の高さを誇る建物。東京スカイツリー。2012年5月22日に開業しました。日によっては下から見上げると、頂上が雲海よりも上に行く事もあります。
 展望台へ登るチケットを手に入れるには、事前(3日以上前)にwebでチケットを購入するか、当日券をスカイツリーチケットカウンターで買うかの、どちらかの方法で購入できます。行ける日が1日しか無い場合や、土日祝日に登る場合は、インターネットで事前購入することをオススメします(強風の場合など、悪天によるエレベーター運休の場合は払い戻しがあります)。
 しかし、平日でスカイツリー行ける日を何日か選べる場合は、当日天候の良い風の弱い晴れている日を選んで、当日券を購入する事により、東京の天空からの絶景を確実に見る事が出来ます。
 展望台からは、東京都内や千葉、埼玉、神奈川、富士山までもを見渡すことが出来ます。
(サンルート浅草も見えますので、ぜひ探してみて下さい。アサヒビールの看板を目印に辿ると見つけやすいです。)

 また、夜にはライトアップされていますが、ライトの色にもこだわりがあり、日によって違う趣を与えてくれます。スカイツリーには隣接する商業施設ソラマチがあり、中には有名な飲食店が沢山!もちろん、お土産売り場も充実しています。正に新しい東京の顔に相応しい施設です。

【ホテルから約20分】

東京メトロ銀座線「上野駅」から「浅草駅」へ。「東武浅草駅」まで3分ほど歩き、「東武浅草駅」から「とうきょうスカイツリー駅」へ。