日本語 English
【公式】ホテルサンルート"ステラ"上野 | 公式HPが最安値

ホテルサンルート“ステラ”上野 
Hotel Sunroute “stellar”Ueno
 03-5806-1200

国立科学博物館

1877年(明治10年)に設立された日本で最も歴史のある博物館の一つであり、国立の唯一の総合科学博物館です。貴重なコレクション(約 370万点)を保管。調査研究、標本資料の収集・保管、学習支援活動等を展開。そして、国立科学博物館は平成19年に開館130周年がたち、いまなお自然史・科学史の貴重な資料を集めているとても凄い場所なんです。

施設は日本館と地球館に分かれており、じっくりみると時間を忘れて、丸一日ぐらいかかるほど、展示物は本当に多くあり充実しております。
生物の進化や自然史、自然科学、宇宙や珍しい生物など内容も豊富で見る人を飽きさせません。
また、常設展とは別に特別展が開かれるとNEWSなどのメディアにも流れ、話題性が常に高いものとなっております。
過去の作品ですと、「太古の哺乳類展」はナウマンゾウの前身の骨格が表現されており、とても迫力がございました。
「医は仁術」ではあのTBSドラマ「JIN-仁」とのコラボレーションで話題となりました。音声ガイドには大沢たかおさんがテレビで演じた役のまま、ゲストを案内するさまは、江戸の時代にタイムスリップしたかのような気分を味わいました。

上野公園内にあり、JR上野駅からは徒歩で約6分の距離でございます。
また、ホテルからは徒歩で約13分の距離です。